ALBUM

アイビーが我が家へ(2002年5月11日)
やはり我が家へ迎えるのは女の子1頭ということで第3子アイビーに決めました。そして2002年5月11日、アイビー生後2ヶ月と6日で我が家にやってきました。
午前中に迎えに行きアイビーと対面!新しいパパとママよっ!って挨拶したけど、只ならぬ雰囲気を察知したのか、アイビーは緊張気味(^_^;
抱っこしてあげると私の腕にしがみつき、小さい体を震わせていました。我が家までの車中我慢してもらわなくては・・・と凄く心配だったのですが、
tenの膝に乗せてずーっと抱っこで移動(後ろのシートで)!何とか無事帰り着きました。ロビーは前の助手席でいい子にしててくれました。

早速アイビーを新居に!!!(1サークルにクレートを入れて、クレート内にトイレとベッドをセッティング)
一通りチェック☆チェック☆チェックと匂いを嗅ぎ回り、しばらくするとベッドに潜り込んでました。初めての長旅ご苦労さま!これからよろしくね〜♪
アイビーを迎えた日。ママや兄弟達とお別れでなんか寂しそう、不安そう・・・。ロビーとの対面はなんともぎこちない感じに見え、はてさてこれからパパとうまくやっていけるかなぁ〜。
次の日。早速ロビーの幼馴染みのんちゃんニコちゃんが遊びに来てくれました。アイビーは全く怖がることなく挨拶を交わしお姉ちゃん達の後をくっついてまわってたよ!
2日目のアイビーとロビーは昨日しなかったお互いの匂いを嗅ぎ回り、徐々に接する回数も増えていったよ〜!!!
アイビーとロビーの初めての遊びは引張りっこだったよー!
ロビーは滅多にしない引張りっこなのにやったのでビックリしたなぁ〜。
アイビーのお家にロビーが訪問!(無理矢理入れてみた)
吠えるもんだからアイビーはビビって隅っこに非難っ(><)
ロープや布をカミカミ、カミカミ・・・少しずつ緊張も解けてきていろんな表情を見せてくれてます。
遊んだ後は疲れてお休みの時間!2日目にしてお腹見せて寝てるぅ〜(- -)zoo...

一週間〜二週間目
アイビーがやって来て一週間が過ぎ、大分リラックスしてきました。アイビーは食の細い子だと聞いていましたが、その通り本当に食べないのです。
我が家に来て2〜3日は環境の変化で仕方ないかなぁ〜と思っていましたが、同じフードを与えているのに必要量の半分も食べてくれません。
心なしか一週間で痩せてきちゃって心配なのですが、トイレ(大も小も)も等時間間隔でするし、とてもよく遊ぶしで、元気なのは間違い無し!大丈夫かな!!
いろいろな物に興味深々、いろんな『初めて』を見せてくれています!ちょっとご紹介〜♪
「スヌーピーさんこんにちはぁ〜」シッポフリフリでご挨拶!
その後は・・・かわいそうなスヌーピーとなりました(^_^; 眉毛つながっちゃったぁ〜
ロビーのトイレを拝借!教えてないのにスゴイぞ〜!!
そしてお水までいただきまぁ〜す♪って
『ガム』初体験!う〜ん、これ硬いよぉ〜!パパ〜こうやってカミカミするのぉ?・・・パパ取らないでねぇ〜!
『プロレスごっこ』  パパ大きいから敵わないよぉ〜!パンチ☆なんてしてみたりして〜!ぎゃ〜〜〜首かまれちゃったよ〜〜〜!
でもロビロビはちゃんと手加減してるよ!全然痛くないでしょ(^^) byママ.
あれ?何たべてるのぉ〜? ママぁ〜あたちのはぁ〜? あたちのないよぉ〜!
パパぁ〜ちょうだいよぉ〜
いい子にしてるから
ちょっとだけ頂戴っ!
あたちもパパみたいに
がんばってカミカミするよっ!

初めてのお散歩・・・ドッグランデビュー&公園デビュー
もうすぐ生後3ヵ月になろうとする頃、とうとうお散歩デビューが出来る日がやって来ました。6月2日、足柄SAのドッグランでお外デビューを果たしました。
車からバリケンのままドッグランまで運び、芝の上へバリケンの入り口を開けて置いたのですが出てこず。「大丈夫だよっ、アイビーおいでぇ〜」と呼んでもダメ!
初めての外の状況に困惑してるのかなぁ?で出り口にオシッコシートを置いたりして試行錯誤。結局無理に私が引っ張り出しました。
出てきたアイビーは地面の匂いを嗅ぎながら一歩一歩、歩き出しました。そして先にドッグランを満喫していたロビーを見つけて安心したのか、さっきとは別人(犬)となり
芝の上を思いっきり走り回りました。ロビーの後を一生懸命追いかけ、初めての外の気分を充分に味わっていましたぁ〜♪
クンクン、クンクン パパぁ〜いろんな匂いがするね! パパぁ〜まってぇ〜!!! おっとっと・・・ パパぁ〜お外って楽しいね〜♪

6月16日にはtenがお気に入りの地元の公園にアイビーを連れて行きました。ここは芝生がきれいでとっても気持ちいいのですよ〜♪♪♪

7月6日、昨日でアイビー4ヶ月となりました。辻堂海浜公園に行ってみました。この日は非常に暑い日で歩いただけなのにもう舌出し親子!
でもロビーのボール遊びにアイビーも一生懸命参加してました。その後、カラヘオさんでカフェデビューのアイビーでしたが、疲れてパパのお膝で居眠でしたぁ〜。
お揃いの長〜い舌だよ〜ん! 鮮やかな緑と海岸沿いの綺麗な空 ピーピーボールを追いかけるロビロビ・・・を追いかけるアイビー あちちちちちぃぃ〜! (-_-)zoo...

 

inserted by FC2 system