P1
2004年3月12日〜13日
いつも仲良く遊んで頂いているお友達家族とお泊り旅行してきました。
マール家、アロハ家、月乃家とロビ家の4家族、
総勢ワン7頭、ヒト9人でした。

急に話がまとまり
お仕事のパパ達には平日休みを取ってもらったり
雪国、雪遊びの旅行の為
いろいろ準備に慌ただしかったのですが
行く前からもうわくわくでした。
なんせ今回のお泊り先はあの渓山荘なんですもの!!
期待に胸躍らせて12日朝、いざ出発しました。
まずは遊びの目的地"ハイジの里"へ。
ちょー混み混みの環八にはまりロビ家待ち合わせに間に合いそうにない^^;
と途中メールしたら、あらっマール家はウチの少し後ろを走っていたようです(笑)
先行のアロハ家は順調に環八を抜け関越を走行中!流石アロハ家でございます!

アロハ家の情報通り、関越自動車道はスイスイ!!
ドライブ中、ロビロビもお出掛けが嬉しくってゴキゲン♪ちっとも寝てくれません。
高速を沼田ICで下り一般道から山道に入りました。
しばらく走ると3月なのにあなどるなかれ
道路には雪がなかったものの段々と雪景色になっていきました。
でも後の道はとっても順調^^
3家族それほど遅れることなくハイジの里に到着。
さあ待ちに待った雪遊びです!!!
ワン達も私達もワクワク〜
車から降ろすと準備に手間取っているパパ、ママ達にワン達は早く早く〜の催促です^^;
がはは☆大ハシャギな一同!(特にヒト^^;)

雪の季節も終わりに近付き大分固い雪。
ちょっとお気に召さない様子のマール嬢。
アロアロも歩きづらそう。。。
ん?でもロビロビ達は全然お構いなしに
走り回っておりました。
やっぱり野生児(*^〜^*)
リキ兄は雪に映えて素敵ぃ〜☆
■■■
充分雪遊びを満喫した後は
大きなデッキテラスにて予約していたランチ♪
ハイジの里名物?『釜めし』
素朴な食材の鳥ときのこの釜めしは
腹ペコのお腹にはちょっと物足りなかったけど
美味しいお味でした!
ワン達もおやつタイム!!
いい子に整列してお待ちかねです^^
■■■
そしてランチの後はもうひと遊び!!
ハイジの里のオーナーさんに雪道散歩を進められ
私達は行こう!と即決。
でもどこが散歩道なのかよく分からず???
雪の上をザックザック?ズボズボ?下手に足を踏み入れると
足がすっぽり入っちゃうほど深かったりして〜
一番先頭を切って歩いて下さった若だんなが一番の被害に^^;
みんなは若だんなの足跡を追いかけました。
なんとか散歩道に出られてホッ!
ワン達の方がこういう道は得意ですね。
どんどん楽しそうに進んで行きます。
一番の難関は凍った下り坂。。。
ゆっくりと転ばないように。。。へっぴり腰(汗)
ワン達、下で遅いよぉ〜と言いたげに待っててくれました。
ぐるっとひと回り帰ってくると、
あれ?誰か足りないぞ!!
アロアロがいないΣ( ̄ロ ̄lll)
みんなで大声で呼んでも近くには見当たらない。
来た道を戻ってみると向こうからアロアロが〜〜〜!
よかったぁ〜
パパと感動の再会!!!
。。。だったかどうかはプププ〜ッ(^u^)
■■■
"かまくら"を発見!!
うふっ♪誰かが入ればワンも入るよ〜
と言う発想からekoさま入穴^^
ほら、やっぱり〜っ。
ekoさんに襲い掛かるワン達(↑)
代わる代わる写真撮影したよ。

さあ、たっぷり遊んだ後はいよいよ渓山荘へ出発だよ。
そこで月乃ファミリーと合流の手はず!
わくわく〜!GO!GO!GO!



  
inserted by FC2 system