「やっぱりイベントのない夏は寂しい」
「ロビ達が元気なうちはいっぱいお出掛けしなくちゃ」
昨年の夏に旅行しなかったのを後悔したロビパパと私の思いは一致。
今年は夏休みの日程も早いうちから確定し、珍しくしっかりと旅行計画が立てられました。
能登半島...実はGWに行きたかったのだけど、この時は色々あって行くことが叶わず。
その時に能登についてちょっと調べており、その時に見つけた能登観光ホテルの予約が取れたので思い切って行くことに。

能登半島、しかも滞在ホテルは奥能登にあり、約650kmのロングドライブになります。
途中途中でワン達を降ろしてあげながらの走行となると、10時間くらいは掛かるとみないといけません。
なので、早朝3時過ぎの出発です。
計画当初、週間天気予報によるとこの週はいい天気のはずだったのに、前日から天気が急変...しかも台風が来る?!
その台風の影響で当日の朝は東海〜西方面は超悪天候。
1日目のプランは、東名→名神→東海北陸道...とまさに雨に向かって移動する予定(>_<)
途中、郡上八幡でおトイレ散歩がてらの観光をする予定を立てたのに、それが叶うかどうか。。。
だったら、思い切って金沢辺りまで行っちゃうか?
でも、北陸も雨?!
あーーーんっ、どこ行っても雨なのかぁ。。。



自然には勝てない...考えても答えが出ないので計画通り向かうこととなりました(^_^;)







1日目 「出発〜郡上八幡〜能登入り」 2日目 「能登半島 絶景ドライブ」 3日目 「能登半島最北端から、我が家へ」

(  日にち別にまとめました、それぞれ写真をクリックしてみて下さい  )











初めて訪れた能登半島は、日本海に突き出しているだけあって、荒々しいたくさんの絶景を堪能させてくれました。
今回、外浦と呼ばれる西海岸側しかまわれませんでしたが、
内浦の東海岸側もまた素敵な景色が広がるとのこと、ぜひ行ってみたいなぁ〜。
また、いつか、訪れたい思いを残して、2009年夏の能登半島の旅は終わりです。。。



inserted by FC2 system